2014/05/02

FRENCH CAP

mixiチェック


FRENCH CAPとは。


もうすぐ子供の日。
屋根より高い鯉のぼり(はたまた現代は、小さい鯉のぼりでしょうか。)や、
五月人形を飾られているお宅も多いのではないでしょうか。

明日から、カレンダーは赤い日が続きますね。
わくわくお休みの方も、お仕事の方も、素敵な春の日になりますように。

そんな今日は、FRENCH CAPのご紹介です。


FRENCH CAPは、経糸にコットン、緯糸にフレンチリネンを使用した、
平織りのシャンブレー素材でできています。

シャンブレーはよくシャツなどに利用される素材ですが、
FRENCH CAPのシャンブレーは、シャンブレー素材の中でも少し肉厚でしっかりした素材を使用しています。

コットンとリネンの春夏素材。

それを1枚でさらっと仕上げました。

「日よけが目的だから、何もないシンプルなのが欲しい」
という声にお答えして、
シンプルだけど、高級感と存在感のある帽子が出来上がりました。


フランス産のリネンを使用しているので、
内側のテープは、フランス国旗のトリコロールテープを使用しました。

フランスに行った気分になれるかも。

この素材、とても丈夫で、洗濯機でジャブジャブ洗っても、
形を整えて干せば、乾きも早く、少しくしゅっと、いい表情になります。
(洗濯絵表示では、手洗いとなっていますが、私がやってみたところは問題ありませんでした。)

こちらは、芯は内蔵されていないタイプなのですが、
軽くて、通気性もよく、これからの季節にはおすすめです。


日よけもばっちり。

色展開は、
シーズーのマールくんがモデルを務めているインディゴと、
ミニチュアダックスのティオちゃんがモデルを務めているナチュラルの2色。


後頭部には、I.M.GALLERYのピスネームがポイントです。

紫外線から目を守り、草木から頭を守り、
愛犬へ負担をかけないI.M.GALLERYのキャップ。

これからの季節、愛犬にも帽子が必要になってくると思います。
お散歩しても、ブルブルしても外れない、着心地のいいI.M.GALLERYのキャップ、
おひとついかがですか?

FRENCH CAP
color インディゴ / ナチュラル
price ¥6,000-〜(without tax)

↓web shop
I.M.GALLERY FRENCH CAP



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿