2014/04/17

愛犬のために作るほんとの手作り食!

mixiチェック


本のご紹介。





ソメイヨシノの季節が過ぎ、八重桜がとてもきれいな季節になりました。


今日は、
先日、DOCTOR I.M.Gでもご紹介させていただいた、
I.M.GALLERYがとてもお世話になっている、ジェナー動物クリニックの長瀬雅之先生の本の紹介です。


酵素を摂ることや、オメガ3系の必須脂肪酸を摂ることなど、
同じ動物である人間にとっても勉強になることがたくさん。


先生の手作りごはんを参考に、自分たちの食事にも取り入れたら、
飼い主さんの花粉症もとても軽くなった!とのお話も聞きました。


お腹をくだしやすかったワンちゃんが、長瀬先生の手作りごはんでぴたっと快便になったり、(犬は小さいので、効果がとても早く出るように感じます。)


涙やけやアトピーなどにもとても効果のある、手作りごはん。


先生の本を読んで、通院されるきっかけになった方や、
実際に実践していて、愛犬の調子がとてもよくなったとの報告も多数。


とてもわかりやすい解説で、気軽に手作りごはんを始められます。


かいかいがひどかったり、皮膚がただれてしまっていたり、
お腹の弱いワンちゃんには、ぜひ実践されてみてはいかがでしょうか。


症状が軽くなるということは、愛犬にとっても、ストレスの軽減につながることだと思います。


愛するワンちゃんたちのために。


長瀬先生の手作りごはんの本
第一弾                第二弾
      

もう中古でしか購入が難しいですが、
現在新しい本を執筆中とのこと。

それもとても楽しみです♪


追記

オメガ3系の必須脂肪酸は、最近話題にもなっていますが、
高い抗炎症作用があり、ダイエット効果や、アレルギー症状を緩和する働きや、がんなどにも効果があるそうです。

従来、日本人は、さばやマグロやいわしなどの魚や、緑黄色野菜から摂取していました。
ですが、食生活の乱れから、不足している人が多いそうです。

えごま油、亜麻仁油、シソ油、グリーンナッツオイル、くるみ、緑黄色野菜、豆類、魚類から摂取できるので、積極的に取り入れたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿