2014/01/30

★ミニチュアダックスのケン太くん★~その4~修正

mixiチェック


ケン太くんのお帽子のオーダーメイド、4回目。





とっってもお時間が経ってしまいましたが・・

続きが気になっていた方、大変お待たせいたしました!

ケン太くんの帽子のその後。

前回、ぴったりのものが作成できなかったケン太くんの帽子。
(前回の様子はこちらです→★ミニチュアダックスのケン太くん★~その3~完成

前回はお電話で打ち合わせをし、修正をしましたが、
やはり、お電話だと限界があるため、再び直接お会いさせていただくことにしました。

ケン太くん、お久しぶりです。


お会いしたときはとっても眠そうでした。

ちょうどお昼どき。ケン太くんもお昼寝の時間でしょうか。

帽子を見せてもらいました。

上から。

やはり、おでこが浮いてしまい、出てしまうのと、
後頭部の浮きがあり、あごひもが短く感じました。
そして、左右が曲がって見え、片側ばかりが浮いてしまうということ。

そのため、頭の型を取らせていただくことにしました。

おっ、ケン太くん、起きてくれました。
こんにちは☆

柔らかい特製の布で、頭の型をとっていきます。
この仕様は、企業秘密のため、モザイクをかけております。(すみません。)


ケン太くん、リンパが腫れていることもあり、お耳の位置が左右で違いました。

頭型をとって見ると、前の部分、ほんの少しなのですが、ケン太くんから見て右より左がせり出して見えるのがわかりますか?

そのため、左右別々の型紙をおこさなければなりません。

オシャレに言うと、アシンメトリーですね。


かわいいカメラ目線♪
ありがとう♪

これで、ケン太くんの頭の型を立体でとりました。

これから、修正した帽子を作ります。

次はうまくいくでしょうか。

次回★ミニチュアダックスのケン太くん★~その5~完成と幸せな生活に続きます。

◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿