2013/10/13

研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その6〜

mixiチェック

きのうとおとといは、東京でも真夏日が観測されました。
これは、観測が始まった明治8年(1875年)以来138年間例がなく、
観測史上最も遅い真夏日となったそうです。

そして今日は、運動会日和の、秋晴れの気持ちいいお天気でした♪
連休の中日、みなさんいかがおすごしでしたでしょうか。

さて、本日のブログは、
前回の続き、麻布大学さんへ5回目の訪問です。

今回は、
ラブラドールレトリーバーのフックくんと
スタンダードプードルのアニータちゃんと
スタンダードプードルのパンチくんの
仮縫いの帽子の試着と、

ジャーマンシェパードドッグさんのLLサイズの服の試着です。

(前回の様子はこちら→ 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その5〜 )


最初は、フックくん。

よろしくお願いします!


前回、頭型を取らせてもらい、作製した仮縫いの帽子。

今回は、骨格や頭の凹凸を補助するために、必要な箇所にクッションを入れ、
立体を作ることにしました。


ぴったり被ってもらえたようです。


いつもかっこいいフックくんの横顔♪

もちろん、目線の先には、おやつ です♪

上から。

今回は、日よけではなく、視線の研究の帽子のため、
カメラを付けるためだけの小さめのつばにしています。

カメラの角度もよさそうです。

フックくん、ありがとうございます!



この試着は、いつも別室をお借りして行わせていただいており、

出番がきたコのみ、会いにきてもらっています。




続いて、

パンチくん。

・・・と思ったら、


かわいいコがまぎれこんできました。


メリーちゃんが、ひょっこり会いにきてくれました♪

ボロニーズは、日本でもとても珍しい犬種で、最初は警戒心が強いコが多いそうですが、慣れると明るく活発で愛情深い性格だそうです。

メリーちゃんも試着に慣れてくれて、好奇心旺盛に会いにきてくれたのかもしれません。

今回はメリーちゃんには会えないはずだったのに、サプライズ出演、嬉しかったです♪

メリーちゃんありがとう☆


さて、お次は、パンチくん。


フワフワのお耳と、手足としっぽにフワフワを残してきれいにトリミング。

素晴らしい姿勢のよさ。

パンチくん素敵です♪


横顔も素敵♪

スタンダードプードルさんは、先にチャーリーくんで作らせてもらっていたため、

みんなそれぞれ大きさは違いますが、基本的な骨格は同じです。

みんな血がつながっているので、余計に似ているのかもしれません。


カメラの角度もよさそうです。


パンチくん、かっこよくモデルさんしてくれてありがとう☆


次は、アニータちゃん。


首は少しゆとりをもってしめ、アニータちゃんも問題なさそうです。

上から。

ゆるみもなく、きれいに被ってくれています。


美人なアニータちゃん♪

よく見ると、パンチくんとアニータちゃんはお顔が似ています。

さすが親子。

アニータちゃんもありがとうございます!


最後に、ジャーマンシェパードさんに、
修正したLLサイズの服を試着してもらいます。


このサイズは、
スタンダードプードルさんたちやラブラドールレトリーバーのフックくんやバーニーズマウンテンドッグの太陽くんにも着てもらうサイズです。

サイズを見るだけなので、簡単に試着をしてもらいました。


前身頃は、とても伸びる生地なので、ぴったり、問題なさそうです。

かっこいい♪

ありがとうございます!


次回は、カメラ付き帽子の本生産です。

汚れにくく丈夫な生地で、ということで、
デニム生地で作製させていただくことになりました。


◆◇次回 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜完成〜に続きます◇◆


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿