2013/07/03

研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その3〜

mixiチェック

前回の続き、3回目の訪問です。

今回は、
本番の生地での服の試着と、
スタンダードプードルのチャーリーくんの帽子(再仮縫い) の試着、
ラブラドールレトリーバーのフックくんの帽子(仮縫い) の試着、
ボロニーズのメリーちゃんの帽子(仮縫い) の試着
です。

(前回の様子はこちら→ 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その2〜 )


服は、今のところ、2サイズでの作成になりました。
SサイズLLサイズです。

               ニュートラルの状態

               一番大きくした時

               一番小さくした時

Sサイズは、2kgくらいのヨークシャーテリアさんやボロニーズのメリーちゃんのサイズです。

メリーちゃんに着てもらいました。

メリーちゃん、前回は、トリミングに行っていてお会いすることができなかったのですが、
きれいになって、久しぶりの再会です。


メリーちゃん、とってもかわいい♪


メリーちゃんに見とれて、肝心の服をちゃんと見ていませんでした・・。

この服は、心音計の電極を隠すために着る服ですが、
胸のあたりが少しゆるいです。

生地が変わった影響もありますが、前回はきつそうだった胸の部分の寸法を少し出しすぎてしまいました。

上から。


メリーちゃん、毛はふかふかですが、体は細いので、マジックテープを一番小さく留めても
大丈夫でした。

おやつを見て、ペロっとするメリーちゃん


メリーちゃんサイズは、修正をし、また次回着てもらいます。


そして、LLサイズ
こちらは、
スタンダードプードルのアニータちゃん(17kg)、
スタンダードプードルのパンチくん(23kg)、
スタンダードプードルのチャーリーくん(26kg)、
ラブラドールレトリーバーのフックくん(26kg)、
バーニーズマウンテンドッグの太陽くん、
そして、ジャーマンシェパードドッグさん
のサイズになります。

生地が柔らかく、伸びる素材になったので、
バーニーズマウンテンドッグの太陽くんも着れるかどうか、
そして、一番小さいアニータちゃんでも大丈夫かどうかが課題です。

まずは、フックくん。

フックくん、先に帽子を被ってもらったので、帽子も被っての状態で試着です。
(帽子の写真は次回UPします。)

胸のあたりがゆるい?
でも、マジックテープをしっかり留めれば大丈夫そうです。


フックくんは、ちょうど、マジックテープの真ん中くらいで留めることができました。


後姿。
緑のシマシマで、恐竜みたい♪

おやつにつられて、メリーちゃんも登場です♪


横姿。


フックくんは、問題なさそうです。


フックくん、疲れて伏せてしまいました。


床が冷たくて気持ちよさそう。

そして、また、おやつにつられてお座りです。
帽子は、ずれてしまいました。

おやつ目がけて近づいてくるメリーちゃん笑
獲物を追う体制です。


大きいコと小さいコでお揃い!
とってもかわいい♪


そして、ふたりともおやつに夢中(笑)


お揃い♪

フックくんの帽子は、もう全く役に立ちません。


毛が短く、お耳が比較的小さい犬種の帽子は、外れやすいので、とても難しく、
次回、頭型をきちんととることにしました。

お次は、チャーリーくん!


イケメンです♪


ワンちゃんたちも何回か会っていると、心を開いてくれる気がします。
表情が柔らかくなってきました☆



チャーリーくんも、電極は問題なくかくれそうです。


後姿。


背中の部分が浮いてしまうので、この浮きを少し解消したいと思います。


チャーリーくん、いつも大人しく写真を撮らせてくれてありがとう☆

そして、アニータちゃん。

アニータちゃんは、17kgと、とても小ぶりのスタンダードプードルさんですが、
肋骨はしっかりしているので、このサイズでも問題ありませんでした。


電極もしっかりかくれます。


後姿。
アニータちゃんはさすがに、マジックテープを一番深くとめました。


スタンダードプードルさんと、ラブラドールレトリーバーのフックくんは、
このサイズで問題なさそうです。

メリーちゃん、フックくん、チャーリーくん、アニータちゃん、
ありがとう☆

そして、バーニーズマウンテンドッグの太陽くんに試着をしてもらいます。
今回はお会いすることができなかったので、服を預けて確認してもらうことになりました。


そして、これから、仮縫いの帽子の試着をお願いします。
その様子はまた次回ご紹介。


◆◇次回 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その4〜 に続きます◇◆


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿