2013/06/08

よりよいものづくりの過程

mixiチェック


スポーツ選手も、芸術家も、小学生も、中学生も、・・・
成長過程には、スランプというものがあると思います。

アイエムギャラリーにもスランプが訪れました。

今までたくさんのワンちゃんに被ってもらっているチャーリーの帽子、

その技術を引き継ぐアイエムギャラリー。


ここ最近、何件か、オーダーのお客様にご注文をいただいておりましたが、

ぴったりのものを作れたと思っても、

やはり、どこか、合わない。 という現象が起こりました。


どこか1つでも合わないと、全てが台無しになってしまい、
それは、完成品とは言えない代物になります。


そして、ワンちゃんは正直。


寝ぐせが隠せていい とか コーディネートとして帽子! とか、
風で飛びそうになったら手で押さえて・・とか、
そういうことはなく、


嫌なものは嫌で、外れるものは外れます。


けれど、ワンちゃんに快適に被ってもらえる帽子を開発しなければ、

これは仕事として成立しません。


ダメなものはダメ。


いくら言い訳を言っても、努力をしても、


ダメなものはダメ。


それでも、ワンちゃんからNGを出されるのは、
辛いことは辛いし、悲しいことは悲しい。

・・・落ち込みます。


ですが、これは試練だけど、伸び代とも考えられます。


ここから目をそらしたら、そこまでのブランド。


しっかり向き合って、よりよいものづくりにつなげて行こうと思います。


みなさまも日々切磋琢磨されていることと思います。

アイエムギャラリーも、みなさまに負けず、ワクワクしながら切磋琢磨していきます。


(写真は、作業中、机の上がクリスマスみたいだったので、ぱしゃり。)


今後とも、アイエムギャラリーを宜しくお願い致します。




facebookも応援してもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿