2013/05/07

ペット博2013~幕張会場~

mixiチェック

charie(チャーリー)がペット博に出店したのは、2007年のこと。

そして、久しぶりにペット博に足を運びました。

当時まだ、犬種に詳しくなかった私は、

とっても小さい柴犬を見て、びっくり。

「豆柴ですか?」と、聞いたら、

「ポメラニアンの柴犬カットです。」

・・・!!

よく見たら、本当にポメラニアンのお顔。

ポメラニアンのサマーカットでした笑

気になる方は検索してみてください。


・・そんな小話はさておき、

会場は、入る前のエントランスあたりから、犬だらけ!!

人間の数と同じくらいの数の犬たちがいました。

とっても大きいワンちゃんや、珍しい犬種もいて、

普段ではお目にかかることのできないワンちゃんたちにもたくさん会えました!

かわいいコたちがたくさんいて、キョロキョロしてしまいます笑

一部ですが、お写真を撮らせていただいたコたちをご紹介。


かわいくくつろぐシェットランドシープドッグさんたち


トイプードルのかわいこちゃん☆


スムースのジャックラッセルテリアさん
とってもきれいなコ!
日本では少し長めのスムースさんに進化しているそうです。


ビション・フリーゼさん
もこもこでかわいい!

おや?


隠れてる(笑)


タレ耳のコーギーさんでしょうか?


セント・バーナードさん 大きい!


とっても小さいチワワさんもいました。おそらく1kgくらい
ピョコピョコしててかわいかった♪


仲良しそうな柴犬さん


白い柴犬さん かな? きれい


ペキニーズさん フォトジェニック♪


柴犬さん こちらもカメラ目線が上手♪


シベリアン・ハスキーさん いい笑顔♪


ビーグルさん かっこいい。 このあと、寝てしまいました。お疲れのご様子(^^)


そして、アメリカン・ピットブルさん!
頭を撫でさせてもらいましたが、とっても人なつこくて、大歓迎してくれました☆
さすがにがっちりしていて、少しよろけてしまいました

会場内は、

乗馬コーナーやアルパカと記念撮影や、

動物たちとのふれあいコーナーなどもありました。

ヒヨコたちは、暖かいところに集まっています。



ふれあいコーナーのヤギさん


ヘビを首に巻けたり、色んな体験ができるようでした!

あとは、色んな種類の鳥たちが展示されていて、小さい動物園のようになっていました。



そして、私が行った4日には、ホワイトシェパードのショーもやっていました。

飼い主さんの指示に従って、歩いたり、駆け足をしたり、待てをしたり。




素敵なカメラ目線ありがとう♪
このコもショーに出ていたのかな?

そして、ホワイトシェパードさんの尻尾。


かわいい♪

ホワイトシェパードと言っても、

アメリカン・カナディアン・ホワイト・シェパードと
ホワイト・スイス・シェパード・ドッグがいるようです。

見た目もとても似ています。


そして、救助犬のサムくん。
ウエストハイランドホワイトテリアです。

救助犬の実演もあったそうです。


たくさんのお店も出店していました♪

アイエムギャラリーでも、いつかまた出店できる時がくるかしら。


海浜幕張駅前の花壇もきれいでした☆


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


ランキングに参加しました。
ポチっとしてもらえたら励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↓私の大好きなチコちゃんのブログも見れます

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿