2013/04/26

★ボストンテリアのベティちゃん★~その1~試着

mixiチェック



ボストンテリアのベティちゃんです。

ベティちゃんは、体重4.2kg・首まわり28cmの、とても小ぶりの、女のコです☆


ワンちゃんは白内障にかかるコが多いのですが、

ベティちゃんも、よく見てもほとんどわかりませんが、白内障の傾向がほんの少しあるため、

病院で、予防のためサングラスをすること勧められました。

最初はゴーグルタイプのものを見つけて着用していたそうですが、

ベティちゃんには外れやすく、

帽子のつばに付けられるタイプの犬用のサングラスはないかと探していたそうです。


そして、犬の帽子のお店 charie(チャーリー) (I.M.Galleryの姉妹店です。)のサイトを

見つけてくださり、お問い合わせをいただきました!


ありがとうございます☆


・・・ですが、以前、フレンチブルドッグのタラちゃんの記事でも報告をしていましたが、

フレンチブルドッグ・パグ・ブルドッグ・ボストンテリアサイズは、まだご用意がなく、

合うのがあるか、心配していました。


洋服もフレンチブルドッグ用など特別なものがあるように、

他の犬種に比べ、首回りの寸法がしっかりしているのです。


オーナー様も、実際に被ってみたいとのこと、

事務所までベティちゃんとご来社くださり、

何サイズか試着をしてもらいました!


幸いなことに、ベティちゃんはとても小ぶりなため、

タチ耳30サイズもタチ耳35サイズも被ることができました☆


結果、

30サイズ→ 頭ぴったり  首少しきつい

35サイズ→ 頭少しゆるい 首ぴったり

でした。


そして、30サイズではつばが少し小さかったので、

タチ耳35サイズとワングラス(サイズ3)を着用です♪





ベティちゃん、とってもかわいい♪

素敵に着こなしてくれています。

頭部分が少しゆるそうですが、だいたいはよさそうです!

そして、修正。


帽子の耳の間が広かったので、このくらい狭くしたいなーとつまんでいます。

つまんだ分、つばとサングラスが持ち上がり、それもいい感じだったので、

そのように修正していきます。

首周りは少し苦しそうになったので、元に戻します。


そして、型紙を修正して、仮縫いの帽子の作成に入ります。


ベティちゃんにぴったりの帽子が作れますように・・!


◆◇その2に続く◇◆


↓↓↓ベティちゃんが試着している帽子はこちらからどうぞ↓↓↓
charie DENIM(yellow)+Swarovski

UV400カット(SPF50+PA+++)のワングラスは、
近日、I.M.Gallery online shopにも登場予定です!


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


ランキングに参加しました。
ポチっとしてもらえたら励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↓私の大好きなチコちゃんのブログも見れます

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿