2014/02/02

★ミニチュアダックスのケン太くん★~その5~完成と幸せな生活

mixiチェック



ケン太くんのお帽子、完成です。



前回は、ケン太くんの頭型をとらせていただきました。


ケン太くん、とってもかわいく、いい子にしていてくれました☆

(前回の様子はこちらです→★ミニチュアダックスのケン太くん★~その4~修正

それから、頭型を元に、再度修正・作成し、お送りさせていただきました。

さて、帽子の形状は大丈夫だったでしょうか?


飼い主さまより、

早速被せてみましたら、型どりをしていただいたものはかなりのフィット感があり、少しぶつかって押したくらいではずれません。
おでこや頭頂部の形、顔周りにきれいに沿い本当にヘルメットのようです。
耳穴は正面から見て多少右側に傾くものの、あまり問題はありません。
後頭部のラインのみ、この間のような指を四本揃えて入れられる浮きはありますが、
前がしっかりしていて帽子のずれには影響していないように感じました。
被せてみて、これだと思うくらいに理想のお帽子だと思います。


嬉しいご感想をいただきました。ありがとうございます。
前回より改善できたようです(^^)
ひとまず、一安心。

お写真も送っていただきました!


額も、目の上までカバーできています。
耳も耳カバーで守れそうです。

あごひもは、リンパの腫れが引いてきたそうで、ゆとりができました。
寝るときはゆるめて着用してくださっているそうなので、ゆるめることも可能です。

後頭部は、頭蓋骨の境目のため、帽子の構造上浮くことが多々あります。
ケン太くんもまだ少し余裕がありますが、前回より改善できたでしょうか。


横から。


ケン太くん、かわいいです☆

正面もいいかんじそうです。


ただ、ケン太くんは、このとき腕や肩にケガをしてしまっていて、
転んで傷が開くことがないよう、家の中でもリードとハーネスで上から吊るようにして歩いている状況でした。

いつものようにぶつかる心配のない状況なので、怪我がよくなってから、今回の帽子が大丈夫かどうか、確認してもらうことになりました。


それから、

ケン太くんは、また色々と症状が変わり、体のバランスが取れずに歩けないといった状態のために足踏みのみで膝に抱っこの生活になり、帽子も被らない生活を送ることになりました。


今後また歩いてくれたら~また帽子を活用してくれたら~と思っていたのですが、
脳神経から来ている症状のようなのでトレーニングでどうにかなる様子もなく、無理せず生活しています。

と、メッセージをいただきました。

それから、
ビタミンB6を飲み始め、驚くほど毛が増えたそうです。
モサモサとしたヘアスタイルで以前と別人(^^)

ケン太くん、新たな雰囲気をまとい、
家族の皆さんも、新たなケン太くんの姿にまた癒されていました。

そして、ケン太くんも苦しい様子はなく、ご家族みんなの膝に抱っこされながら、
幸せに暮らしていました。


初めての試みでしたが、ケン太くんのご協力により、ワンちゃん用の帽子ヘルメットの作成をすることができました。
もちろん、オーダーメイドでないと作れないものですが、今後、お困りの方がいらっしゃれば、ケン太くんのものを参考に、お作りすることができると思います。

ケン太くん、お帽子作らせてくださり、そして、ご愛用いただきありがとうございます☆

そして、いろいろお話を聞かせてくださり、同じような症状で困っている方々のお役に立てれば・・と、
何度も修正や取材等にご協力いただいた飼い主さまも、本当にありがとうございます。
とても感謝しております。



それから・・・
先日、ケン太くんは、温かいご家族に囲まれ、見守られながら、天国へと旅立ちました。
たくさんの笑顔や大切なたくさんの思い出をくれたケン太くん。
今は、天国で元気に走り回っていることと思います。

ケン太くん、これからも、家族のみんなが幸せでいられるよう、天国から見守っててね。

ケン太くんのご冥福をお祈りいたします。




◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿