2013/05/13

★ミニチュアダックスのケン太くん★~その2~試着

mixiチェック

病気の症状で柱などに頭をぶつけてしまい、怪我をしてしまうケン太くん。

前回は仮縫いの様子をお届けしました。
(前回の様子はこちらです→★ミニチュアダックスのケン太くん★~その1~仮縫いの様子

今回は、仮縫いの帽子を持って、ケン太くんにご対面!

試着をしてもらいます。

ケン太くん、こんにちは☆

かわいくお写真撮らせていただきました☆


そして、仮縫いの帽子をご試着。


いかがでしょうか?

ケン太くん、かわいい♪

水色も似合います!

横向きも。

少し、ひたいのあたりと、後頭部にゆとりがあります。

あと、顔の横の面積を1cmほど出し、
耳の前の耳穴をもう3ミリほど広げたい。
あごひもの角度は?
など、細かい修正点が出てきます。

修正をするのも、あちらを立てればこちらが立たずということもあるので、
慎重にバランスを崩さないよう、おこなっていきます。

上から見ると、こんな感じ。

そして、せっかくなので、リバーシブルのもう片方の面でも被ってもらいます。

ケン太くん、実は途中とても眠そうでした。いつもお昼寝の時間かな?

でも、試着がんばりました!


ブルーも似合います!

上から。

ちゃんとおでこは守れるでしょうか。

ケン太くんは、小学生の子たちが公園でサッカーなどしているのを見ると、
自分も混ざりたくて一緒にボールを追いかけたりするほど、活発な男のコでした(^^)

今でも活発で元気な様子があり、
力も強い分、柱などに思いきりぶつかり額をぐいぐい押しつけてしまうこともあるそうです。

そうなった時に、帽子が後ろにずれないようにする工夫も必要です。

日常の症状で、大丈夫か、問題はないか、どこを直すべきか、
確認してもらうため、何日間か被っていただくことになりました。

◆◇その3に続きます◇◆

◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ケン太ファミリー2013/05/15 17:17

    ケン太ファミリーです。
    im.galleryさん、先日はありがとうございました。
    仮縫いのお帽子をお借りしてから、
    頭をぶつける
    「ゴツッ」という音を聞くことが減りました。部屋の中を安心して歩かせられます。
    老犬となり、目も悪く、徘徊も始まり、
    大事な頭ですので帽子はすっかり必需品です。毛が薄くなりましたが、柄も形も可愛い帽子のお陰でお洒落犬に変身してます!

    返信削除
  2. ケン太ファミリーさん
    このたびは、ケン太くんの帽子を作らせていただきありがとうございます!
    ケン太くんの快適な生活を手助けできているのなら、とっても嬉しいです。
    お帽子の完成までもう少々お待ちくださいませ!

    返信削除
  3. ケン太ファミリー(別邸)2013/05/18 1:34

    ケン太の家族の者です。
    現在はケン太とは別々で暮らしていますが、時々預かって世話をしています。
    この度はケン太のためにとても素敵な帽子を作ってくださり本当に有難うございました。
    親身になって話を聞いていただき、色々と試行錯誤を重ねてくださったと聞いておりました。
    さっそく仮縫いの帽子、拝見いたしました。
    とても可愛いです!ケン太によく似合っていて、機能面も被り心地もすごく良さそうです。
    こんなお仕事をなさっている方にめぐり合えて本当に良かったです。
    改良版はさらに良くなって出来上がってくるかと思うと今から楽しみです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. ケン太ファミリー別邸さん
    ブログ、ご覧くださりありがとうございます!
    また、温かいお言葉、ありがとうございます。
    飼い主さまや周りのみなさまにケン太くんがとても可愛がられている様子が目に浮かび、
    私もとても幸せな気持ちになりました☆
    改良版、ご試着の結果をお聞きして修正したので、こっちのほうがいい!と思えるものが出来そうです。
    もう少し待っていてくださいませ(^^)

    返信削除