2013/03/07

charieモデル犬紹介~ジュニとオム~


charieのモデル犬、シーズーのジュニ(父)とオム(息子)の紹介。
いつも一緒のジュニとオム。・・・




mixiチェック

上の写真と、昨日のブログ記事の写真にも登場したシーズー2匹は、
charieのモデル犬のジュニとオムといいます。

(これは、5月に小岩井農場へ行った時の写真。後ろは菜の花畑です☆)


左側の色の薄い方がジュニ。
オムのお父さんです。



骨格はシーズーの中でも大柄ですが、お痩せさんです。
会社では王子と呼ばれていました。
とてもお上品で、食べ物は大きいままだと食べません。
紙やダンボールやざぶとんなど、何か置いてあればその上に座ります。
11か月でパパになりました。
お上品ですが、父親なので、
何かあると息子や奥様(嫁は6才年上のノンノです)をかばおうと奮い立ちます。


右側の色の濃いコはオム。


ジュニとノンノ(近日紹介)の4人の子供のうちの長男です。
ほかの3人はもらわれていきました。
ノンノは高齢出産だったため、オムは産道にひっかかってしまい、
生まれたばかりの頃は水頭症かもしれない診断されました。
今も左目はブルーアイです。
そして、残すことにしたそうです。
でも、それもしっかり治って、やんちゃ小僧に成長しました!
実はオムちゃんのオムはおむすびの『おむ』だったそうです
生まれた時、頭がおむすびみたいな形をしていたので、おむすびという名前をつけたのですが、
それだとかわいそうだという話になり、
男の子だからオム(HOMME)にしようということになりました。
パパは大柄ですが、息子は母親に似て小柄です。
離乳食で生肉を食べていたので、根っからの肉食で、
体つきはがっしりしています。
今でもお肉が大好きです。
おばあさんが黒だったため、めずらしい焦げ茶色です。

体重は、
ジュニが6kg
オムが5.8kgで
帽子のサイズは、
charieのタレ耳35サイズを着用しています。
 上の写真
 左:ジュニ(シーズー:6kg)着用→BORDER CAP(gary×pink) + ワングラス
 右:オム(シーズー:5.8kg)着用→BORDER CAP(green×blue) + ワングラス
 下の写真
 左:オム(シーズー:5.8kg)着用→DENIM CAP (blue)
 右:ジュニ(シーズー:6kg)着用→DENIM CAP (green)



ジュニとオムは親子ですが、
ジュニは11か月でパパになったので、年もとても近く、
二人はとっても仲良しで、いつも一緒に行動しています。



会社でもいつも一緒。

二個一と言われていました笑


ある時、ジュニとオムがいない!と思ったら、


戸棚の中で仲良く寝ていました。


 玄関での見張り番も一緒。


広いイベント会場でも寄り添って、


寝るときはよく同じ格好で寝ています。


オムがマネしてるのかな?


遊ぶのも一緒!


今は、私とは離れ離れですが、会社にいた頃はとっても癒してくれました。
とってもかわいい2ワンコです



●犬の帽子のお店I.M.Gallery●
WEB SHOPはこちら → http://shop.im-gallery.net
FACEBOOKページはこちら → http://www.facebook.com/imgallerydog


0 件のコメント:

コメントを投稿